スポンサーサイト
少年陰陽師パラレル現代版『千客万来』
zennsa.jpg

コレが表紙。
ちょい画質荒いですが誰が誰だかわかりますか?


少年陰陽師の全員サービス(以後全サと略)の小説「少年陰陽師パラレル現代版『千客万来』」を友達から借りましたヽ(´∇`)ノ

話の設定としては安倍さんの家とそれにまつわる方々は少年陰陽師本編に出てくる登場人物たちと同じ名前ですが、同一人物もしくは前世、ということはなく、同じ名前の別の人らしいです。色々なめぐりあわせとか天啓を得て同じ名前になった、という感覚だそうな。
…まぁ難しく考えないのが一番の代物ですw

最初の2話は読んだことあるなーって思ったら昔少陰公式サイトに載っていたものでした。

そして笑えたのは「戦え、陰陽戦隊グレンジャー!」
ぇーと、元は少陰のWebラジオ「彼方に放つ声を聞け 略して孫ラジ」から生まれた話なんですが…

一応そのときの初期設定では、赤、紅、朱、緋、茜レンジャーという赤系統の微妙に色が違う名を冠した5人の紅蓮が昌浩の「ぐれーん!」という切なる叫びを聞き、「大丈夫か昌浩」×5(ハモらず順に言う)とやってきてうんにゃらかんたら、って話でした。

今回現代版では、まず紅蓮と特撮のグレンジャーは別物。
なのだがひょんなことから紅蓮がレンジャーショーで赤レンジャーをやるハメになりいろいろとな話。
昌浩(4歳)がグレンジャーにハマっていて、ずっとおもちゃの剣を振り回しつつ主題歌を歌っているところに十二神将がつっこんでいるのが笑えたw

リュウサイ(爺)も出てきますよ~。


そして今回の全サのタイトルだった「千客万来」は各編にしか出ないキャラたちが出てきます!
颯峰、斎、益荒、阿曇、比古と豪華キャストw
表紙の天孤のお二方はページの都合上削られたようです…。
さらに、あの窮鬼様がとんでもな感じで出てきます…!

今回ちとネタバレすれすれですみませんm(__)m


ちなみに表紙解答ー。
というか私が出した解答。

昌浩、彰子、もっくん、颯峰、高淤神、斎、益荒、比古、真鉄、晶霞、凌壽は確定。
比古の後ろにいる方は…リュウ斎かな?

あとこの画像じゃ見えませんが比古のカバンにはたゆらともゆらがストラップとしてついています♪


以上。
ではまた!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

Secret
(非公開コメント受付中)

パンみたいの咥えてとんでるヤシがかっこいいですw

阿部さんと聞いたらくそみそのほうしか思い浮かびませんでしたw反省してます。
パン咥えてんのは天狗です、颯峰君です
かっこいいですよね^^

安倍さん…(笑)
いいなあw
紗柚 そのころビーンズとかから遠ざかってたと思われるから
存在さえ知らんかったのよお;
やっぱ 太裳が好き♥←
太裳はいつものことながら出てこない(-"-)

あの人はここぞってとこ出てくるからなかなか出なくて貴重キャラよね^_^;
プロフィール

塩枝

Author:塩枝
読書、音楽、二次元 を好む気まぐれ女子大生です

詳しい好みはこちら

主に読書感想文を中心に備忘録載せています.つたない文章ですが読んでいただけると嬉しいです^^
ネタバレ苦手な方は注意してください。
気軽に声かけてください! 
相互リンク、ブロともも大歓迎です♪

よろしくお願いしますm(__)m
 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター
ぽちっとお願いします!
リンク
青空文庫ポケモン王国
Twitter
Twitterやってます。こちらは頻繁に運行中w 気軽フォロー・リプ・RTなど声かけてください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書メーター
ごんさんの読書メーター
