FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たまには愚痴ったっていいかな
あんまりブログで暗いこと書かないようにしてるんですが。
たまにはいいかな。
すみません、ただのつまんない愚痴なんで適当にスルーしてください。

最近自分のダメ人間さに嫌気。ほんと勉強しろ。英語やれ。
勉強はしてないし、かと言って何か有意義なことしてるわけでもないし。
ううう、やる気スイッチはいずこに存在するのやら…

ここ1週間進路説明会に学校説明会地獄で精神的になんかつらいです。
「受験生は勉強すれば伸びる、最後まで伸びる、浪人生にも追いつける!!」
といつも謎の線グラフを提示され「自分を信じろ!!」と叱咤激励されるんですが
あれ詐欺だろ、としか思えない。

英語得意な学年だから大丈夫、期待大ですよ!って?
さーせん、英語が大の苦手な塩枝です。今後ともよろしく。


進路も、本当は文学部行きたいんだけど、就職がー、と親には遠回しに確実に反対され続け、
そこでなあなあになんでもできそうな社学を選択するあたり私らしいっちゃ私らしい。
中途半端優柔不断ダメ人間
ええ、光栄な称号ですよ。

まあ、ちょっと進路は考え直してみます。
ただ文学部は漢文出題があるかもなのがやや悩み所です。
社学でも経済の他に文学とか歴史的面から社会を多角的に見るような社学ならむしろいいんですけど、
経済学的な色だけなのはちょっとイヤだ…ええ、どうせ数学嫌いなだけです、はい。

そして友人たちがもう将来の夢について悩んでいるのにただ唖然。意識の高さについていけない。
ぶっちゃけ私は将来の夢はもちろん、将来の夢を持たなきゃいけない、て意識もあまりないから、むしろみんな悩めることに尊敬。

本当に夢ない。
出版社とか楽しそうだけど大変だろうしまず入れないだろうな、て位だよ考えたとしても。

こんなだから「赤朽葉家」が好きすぎるんだと思う。


『わたしたち普通の高校生には大志というものがなかった。(中略)
無気力と憂鬱こそ、若さという病ではないだろうか。行く手は茫洋として、やらなくてはならぬことばかり多い。霧に包まれた小舟にのっているような、こころもとない季節。それがわたしの感じた十代という時間だった。』


もう、完璧。
この後の『いまこのときをせめて楽しく生きようと協力しあった。なによりノリが大事だった。』
もまさに。

ちなむといつも昼食を共にする私と友人たちは、内輪でのノリがよすぎて周りから「宴会グループ」と呼ばれてるらしい。
ほっとけ。


にしてもみんなさんすぐ「欝」になり申しますので、大変ですね。
私は絶対長期的深刻な欝になんかなってやんない。
いや、おまえもこんなとこで愚痴ってんのどーよ、て感じだけどね。
それはそれ、これはこれ。←
大丈夫、別にいま欝じゃないよ!
ちょっと愚痴って発散してみただけで!!(迷惑w←)

大丈夫です、お道化てへらへらして宴会テンションしてバカやりまくって「つらくなんかないよ?」て顔してんのが理想なんで。
ていうか最後以外は通常営業だな。
めざせ大庭葉蔵みたいな?
…あれ、自殺しそう(笑)


相変わらずの長文でgdgdして結局なにしたかったのか。
いやあ、日常の謎ですね。←

長々すみませんでしたなんかすっきりしたw
次回からはちゃんと通常営業に戻ります^^
あ、いえ、停滞中でした、勉強します(笑)
ひとまず英単語完璧にせな。

では、ここまでおつきあいいただきありがとうございました。

以上!
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

僕も夢というものがないんですが、ついこの前
夢で悩んでいる友人を見てギャップに驚いたばっかりです。

僕の場合は昔から夢なんてなかったし、今はなんとか生きていけてるので(というか結構現状で満足してる)そんなんでいいのかなあ、なんて思います。

なにも仕事に好きなことを当てはめなくても、プライベートで好きなことができたらそれでいいのではないのでしょうか?

まあ、そこまで割り切った考えをするのは結構難しいことかもしれませんが。


でも、大物になりたい!って気持ちがあるのなら、話は別でしょうね。


僕は小物でも自分の楽しみ方を見つけちゃったので結構楽しく生きてますがw


長文すいませんでした。


個人の戯言なので、適当に聞き流してくださいね(笑)
>悶々ジャーさん

コメントいただいてたのに返信できずすみませんm(__)m

そうですね、私もあの後、なんか夢なくても普通に大丈夫だろ、と開き直ってしまいました…w
プライベートの趣味でふつうに今楽しいですし、大成の志もとくにありませんし。

結局人がどうであれ、自分が納得して生きていければ問題ないんだと思います。

コメ見て結構いろいろ考えることができ、助かりました^^
ご意見本当にありがとうございました!
プロフィール

塩枝

Author:塩枝
読書、音楽、二次元 を好む気まぐれ女子大生です

詳しい好みはこちら

主に読書感想文を中心に備忘録載せています.つたない文章ですが読んでいただけると嬉しいです^^
ネタバレ苦手な方は注意してください。
気軽に声かけてください! 
相互リンク、ブロともも大歓迎です♪

よろしくお願いしますm(__)m
 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2019/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター
ぽちっとお願いします!
リンク
青空文庫ポケモン王国
Twitter
Twitterやってます。こちらは頻繁に運行中w 気軽フォロー・リプ・RTなど声かけてください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書メーター
ごんさんの読書メーター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。