スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
米澤穂信 「秋期限定栗きんとん事件」 上下
秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)
(2009/02)
米澤 穂信

商品詳細を見る

秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)
(2009/03/05)
米澤 穂信

商品詳細を見る


<上>
あの日の放課後、手紙で呼び出されて以降、ぼくの幸せな高校生活は始まった。学校中を二人で巡った文化祭。夜風がちょっと寒かったクリスマス。お正月には揃って初詣。ぼくに「小さな誤解でやきもち焼いて口げんか」みたいな日が来るとは、実際、まるで思っていなかったのだ。――それなのに、小鳩君は機会があれば彼女そっちのけで謎解きを繰り広げてしまい……。

<下>
ぼくは思わず苦笑する。去年の夏休みに別れたというのに、何だかまた、小佐内さんと向き合ってるような気がする。ぼくと小佐内の間にあるのが、極上の甘いものをのせた皿か、連続放火事件かという違いはあるけれど……ほんの少しずつ、しかし確実にエスカレートしてゆく連続放火事件に対し、ついに小鳩君は本格的に推理を巡らし始める。小鳩君と小佐内さんの再会はいつ?



すみません、お久しぶりです^^

あんまり更新できないの個人的にすごく気になって嫌ですねやっぱり…
忘れる前にまとめちゃいたいけど、まとめヘタだから長くなるしでなかなか…。

なので、他の読書家の方々を見習ってもっとコンパクトにをめざしてがんばってみようと思います(`・ω・´)

…はい、言ったそばから、ここまで無駄ですね(笑)


てことで?、秋期~は小市民シリーズの3作目、上下巻のなかなか大作です。
しかも上下巻。


小鳩君と小佐内が別々になってからのお話。

小佐内さんにできた1つ下の彼氏・瓜野くんが連続放火事件を追う中、
2人もそれぞれ、各々の理由のもと連続放火事件の犯人を追っていく。

スケールも日常らしく大きすぎず、かといって小さすぎもしない調度よさ。
上下巻になっても間のびしないのがすごいと思う。

推理も相変わらずおもしろいし
なんたってあの方が容疑者にあがっちゃうなんてしかもすごく疑わしいだなんてw

でも、この作品最大の感想はやっぱり、

「瓜野くんかわいそう」

これに尽きると思う…いや、本当に。
たしかに最初から個人的には気にくわなかったとは言え…いやはや同情の涙が禁じ得ない…。

小鳩くん・小佐内さん2人のこれからが楽しみです!
続編の冬期、期待!


うわあ、私今までどうやって感想書いてたっけ…?
久々すぎてわっかんない…いつもこんなでしたっけ?

精進します…


ところで、4月の後半から、
米澤穂信さん原作の古典部シリーズが「氷菓」としてアニメ化します!
楽しみ♪
奉太郎がなかなかどうして私好に…w
よかったらぜひ見てみてください!^^

TVアニメ「氷菓」京アニサイト

以上!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 読書メモ
ジャンル : 本・雑誌

Secret
(非公開コメント受付中)

春期限定いちごタルト事件から今読んでます!
早く秋期まで読みたい…

氷菓自分も楽しみです!
>テッテさん

返信おそくなってごめんなさい><
秋期までぜひ読んで読んで♪w
個人的には夏季が一番好きかなあ、てかんじです^^

氷菓おもしろそうですよね!
たぶん始まったらTwitterで騒ぎますw
先謝っておきますごめんなさいww
プロフィール

塩枝

Author:塩枝
読書、音楽、二次元 を好む気まぐれ女子大生です

詳しい好みはこちら

主に読書感想文を中心に備忘録載せています.つたない文章ですが読んでいただけると嬉しいです^^
ネタバレ苦手な方は注意してください。
気軽に声かけてください! 
相互リンク、ブロともも大歓迎です♪

よろしくお願いしますm(__)m
 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター
ぽちっとお願いします!
リンク
青空文庫ポケモン王国
Twitter
Twitterやってます。こちらは頻繁に運行中w 気軽フォロー・リプ・RTなど声かけてください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書メーター
ごんさんの読書メーター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。