FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
米澤穂信 「夏期限定トロピカルパフェ事件」
夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)
(2006/04/11)
米澤 穂信

商品詳細を見る


小市民たるもの、日々を平穏に過ごす生活態度を獲得せんと希求し、それを妨げる事々に対しては断固として回避の立場を取るべし。賢しらに名探偵を気取るなどもってのほか。諦念と儀礼的無関心を心の中で育んで、そしていつか掴むんだ、あの小市民の星を! そんな高校二年生・小鳩君の、この夏の運命を左右するのは<小佐内スイーツセレクション・夏>!?

2月初投稿は、
米澤穂信さん小市民シリーズ第2巻です!
1ヶ月前に読んだ本だったり…(^^;)

真冬の2月にもなって“夏期限定”とか言ってんじゃねえよ!て感じですが、
やっぱりね、はまったシリーズの感想は一応残しておきたくて…!


ということで、感想?というか紹介??↓

1巻いちごタルト事件から早1年ちょっと経ち、小鳩君と小佐内さんは高2の夏へ突入!
1年たったからか、1巻で本性を隠そうと無理してる感じだったのが、結構慣れてきた印象です。
周りとはうまくやっていて、2人のときはちょっと位なら許される関係。
実際、小鳩君も冒頭で
「小市民の座はいただいたも同然」
とのたまってますw
…まだまだ甘い。←

そしてその夏、小佐内さんはなぜか小鳩君を連れ回し、<小佐内スイーツセレクション・夏>の甘味巡りをはじめます。

このシリーズ甘味たくさん出てくるからもう幸せです…そしてすごく食べたくなる…。
米澤さん、甘味の描写うまいから本当においしそうなんだもん…
しかも今回はいろいろ巡っちゃうから、もう想像してにやにや…。

と甘味好きとしては悩ましい限りwww


そして甘いお菓子と共に、忘れてなんかいません、事件もしっかりと。
今回も動きます、小鳩・健吾コンビ。
この2人の遠慮なさも好きです^^

<小佐内スイーツセレクション・夏>を使用し見事暗号を解き、事件を解決に導いた小鳩君お見事!
――と言いたいとこですが、実はこれは結構誰でも推理できちゃうかと。

むしろ、それで終わりかと思いきや、さらに事件の裏に隠された真実を暴くのが本当の醍醐味!
事件の真相、そして小佐内さんの甘味巡りの思惑、そして2人の関係はいかに!?


紹介文か、ていう…w
…うーん、ネタバレ嫌なのでもう自重。
何度書いても相変わらずぼかし方ヘタ…すみません……

よーし、栗きんとん事件も書くぞ…!
自己満だけどがんばる…!!


以上!
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>コメ返

いいですよーこれ!
オススメです♪
読むならぜひ「春期限定いちごタルト事件」から読むべきです!^^
はじめまして!
私も小市民シリーズ大好きなので、紹介してらっしゃるの見てとってもうれしかったです!
栗きんとん事件を紹介されるの、とっても楽しみにしています^^
夏期だと、シャルロットだけは僕のもの、とか 本当に手に汗握りますよね……小鳩くん恐れ多すぎるよ!笑
また見に来させてもらいますね!
>いちのせさん

コメントありがとうございます^^
小市民シリーズいいですよね!
シャルロットだけは僕のもの 手に汗感は確かにすごい緊迫感w
小鳩くんもですが、気づく小佐内さんも恐れ多すぎてww
あのシャルロットの描写でシャルロットにとりつかれた私です…食べてみたい><

ありがとうございますぜひまた来てくださいね^^
私もちょこちょこお邪魔させていただきます♪
よろしくお願いします!

はじめまして、訪問ありがとうございます。
本の中に出てくる食べ物って、どうしてあんなに魅力的に思えるのでしょうな…。
>ccmuさん

こちらこそコメありがとうございます^^
本当に…なんであんなにおいしそうなんでしょう(*´Д`)=3ハァ・・・
お久です^^

あっこの本知ってますよ!!!
なんで知ってたか忘れましたが…w

トロピカルパフェっておいしそうですよね^^
>ノンタさん

知ってる?
いいよこれおもしろいよ^^

うん、おいしそう、食べたい…。(←そればっかww)
夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)(2006/04/11)米澤 穂信商品詳細を見る小市民たるもの、日々を平穏に過ごす生活態度を獲得せんと希求し、それを妨げる事々に対しては断固として回避の立場を取るべし。賢しらに名探偵を気取るなどもってのほか。諦念と儀礼的無...
プロフィール

塩枝

Author:塩枝
読書、音楽、二次元 を好む気まぐれ女子大生です

詳しい好みはこちら

主に読書感想文を中心に備忘録載せています.つたない文章ですが読んでいただけると嬉しいです^^
ネタバレ苦手な方は注意してください。
気軽に声かけてください! 
相互リンク、ブロともも大歓迎です♪

よろしくお願いしますm(__)m
 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2019/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター
ぽちっとお願いします!
リンク
青空文庫ポケモン王国
Twitter
Twitterやってます。こちらは頻繁に運行中w 気軽フォロー・リプ・RTなど声かけてください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書メーター
ごんさんの読書メーター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。