FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバックテーマ 第1301回「好きな四文字熟語は?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「好きな四文字熟語は?」です。あまり四文字熟語に詳しいわけではないのですが・・・私が好きな四文字熟語は「唯一無二」ですね唯一無二の言葉がすきというかあとに続く言葉や前フリが好きだったりします唯一無二の存在だったり唯一無二の独自性・・・かっ�...
トラックバックテーマ 第1301回「好きな四文字熟語は?」



晴耕雨読・悠々自適・一石二鳥・七転八倒←

試験前なのについPC開いてしまった…いつもか←
いや、おもしろそうなトラバだったのでゴニョゴニョ

上にあげた四字熟語はそもそもブログ名として考えていたものです
最終的には悠々自適と晴耕雨読で迷って今のに決めました!
まあ、どっちも意味変わらないんですがwww
よーするに自由にgdgdしてるよ?ていう主旨が伝わればいいのだ←

てことで今回もgdgdすみませんでした(-_-;)

以上。
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ブログのコメントありがとうございます(*^_^*)

晴耕雨読って、漢字の組み合わせが素敵ですよね~!
初めて塩枝さんのブログタイトル見た時、
めっちゃオシャレだと思いましたもん! (*´Д`*)


応援ポチしました☆

No title
>ニノうめさん

ありがとうございます^^
晴耕雨読、はもともと好きな四字熟語で
ぱっと見オシャレなのに、実際の意味はdgdgライフばんざーい!みたいなギャップ差もいいなあ、とw←

応援ポチもありがとうございました♪(*^_^*)
はじめまして
トップ記事から書評を中心に色々拝見させていただきました。
高校生らしい角川ビーンズ文庫から純文学まで読まれてる
バランス感覚、素晴らしいと感じました。
また、泉鏡花など(読めば面白いですが読まれない作家でもある)
非情に瑞々しい感性で書評されるところなど、大人には真似できない、
若さゆえに可能なんだろうな、と解釈しながら拝見させて頂きました。
また遊びにきます。どうも失礼しました。
No title
>パンとぶどう酒さん

訪問&コメントありがとうございます^^
実は、読みたい本と無料で読める話などを中心に読んでたら不思議なラインナップになってました(笑)
でも時代によっての文体の違いとか、思想だとかがわかっていい勉強に…なってればいいなあ、と。

どの記事もなんですが、特に泉鏡花の書評は、他の方々のを見ているとなんだかニュアンスがずれてるような気がするのですが、あくまで私の感想だしのせてしまえ!と若干ひらきなおっちゃいました(苦笑)
そんな大したものではないですが、ご覧くださった上にこんな感想までいただきとてもうれしいですありがとうございました^^

こちらからもたまに遊びにいかせていただきます!
プロフィール

塩枝

Author:塩枝
読書、音楽、二次元 を好む気まぐれ女子大生です

詳しい好みはこちら

主に読書感想文を中心に備忘録載せています.つたない文章ですが読んでいただけると嬉しいです^^
ネタバレ苦手な方は注意してください。
気軽に声かけてください! 
相互リンク、ブロともも大歓迎です♪

よろしくお願いしますm(__)m
 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2019/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター
ぽちっとお願いします!
リンク
青空文庫ポケモン王国
Twitter
Twitterやってます。こちらは頻繁に運行中w 気軽フォロー・リプ・RTなど声かけてください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書メーター
ごんさんの読書メーター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。