スポンサーサイト
閃光ライオット2011
 
一昨日の9月4日、野音(日比谷野外大音楽堂)にてSCHOOL OF LOCK 主催の“閃光ライオット2011”に行ってきました!
 
“閃光ライオット”とは、アマチュアアーティストのグランプリらしく、今年で4回目なんだそうな。
しかもアマチュアだけでなく、ゲストに去年優勝した米騒動と、9mm Parabellum Bulletが出る!
しかも無料!(←この言葉弱点w)
 
というので友達に誘われて行ってきました♪
実は私にとって初ライブ…楽しかった^^
 
↓↓↓当日出演アーティストと曲↓↓↓
 
#00 米騒動(ゲスト)
「HYS」「聖女」「ブラックダンスホール」
 
#01 lemchap
「ドラマチックミラー」「キスくらい」「月もいい迷惑」
 
#02 赤毛のヘップバーンズ
「Baa Boo Boo」他2曲
 
#03 PAIGE
「PAIGE IN DA HOUSE」「逃走者」「You topia」「MY NAME IS」
 
#04 ALOE#squash
「マジックミラーボール」「サヨナラパレット」他1曲
 
#05 透湖
「I am Water」「どろぬまのダイヤ」「A lost」
 
#06 山上竜生(カラオケステージ)
高橋優「少年であれ」
 
#07 寸止海峡
「休日ヨーグルト」他2曲
 
#08 或る感覚
「知性のギター」「鬼」「あいらヴゆー」
 
#09 片平里菜
「夏の夜」他2曲
 
#10 the unknown forecast
「doubter」「24分の1の行方」「オーバーワード」
 
#11 9mm Parabellum Bullet(ゲスト)
「Discommunication」「Cold Edge」「新しい光」「カモメ」「Black Market Blues」「Survive」「The Revolutionary」
 
閃光ブログに曲名載ってたやつだけ書いてみました。
 
 
個人的にはALOE#squashが1番好きでした^^
 
実は2次審査前にVo.以外の3人がメンバーから抜けてしまい、ソロでやっていたそうなのですが、その日は旧メンバーが復活!
1曲目の弾き語りも、2曲目からのバンドもとてもかっこよかった!
秋からは新メンバーで活動するそうな!
たぶんこれから新曲出したりしたら本格的にハマると思う…。
 
片平里菜ちゃんもよかった好きだった。
「夏の夜」音源欲しいなあ…。
特別賞おめでとうございます!
 
寸止海峡と或る感覚はもりあがりました!
 
寸止海峡…Vo.の人が夏期講習で受講した歴史の先生にノリも声もそっくりで…遠目だが顔も似てたような…まさか…。(←違いますww)
 
或る感覚は友人曰く、「ギターと声がかっこいいんすよ」
そのときは「へー」しか返さなかったけどw 確かにかっこよかった!
ライブ前にイベント広場のDJ体験で紹介したのはおもしろかった(笑)
 
ゲストもすごかった…。
米騒動はいきなり耳が変になるくらい音がでかい…そしてドラムの人がうまい&怖い…そしてなんだったんだあの音は…
 
9mmはとにかくもり上がった!楽しかった!
みんな6時間くらい9mm楽しみに待ってたからね…。
実は「Discommunication」「Black Market Blues」くらいしか曲知らなかったんですが、他にもいい曲たくさんあって楽しくてよかったです^^
 
で、今回優勝はPAIGE!
とにかくおめでとうです!
メッセージ性の強いラップで4曲ともタイプが違ってしかも曲もすごくいい。
MCも上手だったし、これで私よか年下とは驚いた。
 
そもそもみんな私とほとんど年変わらないような人たちが舞台で堂々と歌ってるってすごいな、て思ってました…透湖とかかなり年下だったし…私は人に誇れることなんか無いし、何できるんだろうねw てかんじだから実はちょっと憧れました。
 
他にも寸止海峡が雨連れてきたり、とーやま校長とやしろ教頭が雨煽ったり、やしろ教ができたり…←
 
 
うん、とにかく楽しかった!
↑結局これしか言ってないww
 
 
以上。
gdgd自己満記事すみませんでした。
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

>> Vo.の人が夏期講習で受講した歴史の先生にノリも声もそっくりで…遠目だが顔も似てたような…まさか…。

・・・行かなくて良かった。笑
文化史の教科書 もってきてねっ!←
>紗柚

Vo.の人に怒られるもんねw
りょーかいっ
筋肉少女帯はでてないのか~www
Re: タイトルなし
>悶々ジャーさん

少女… 誰ですかw
出てないですねー
ひゃひゃひゃ←
実は僕も行っていましたよ?

もしかしたらどこかですれ違っていたかもですね
>テッテさん

ひょええええ←
ま、まじですか!奇遇ですね!!

ホントにどこかですれちがってたかも…すげえwww

プロフィール

塩枝

Author:塩枝
読書、音楽、二次元 を好む気まぐれ女子大生です

詳しい好みはこちら

主に読書感想文を中心に備忘録載せています.つたない文章ですが読んでいただけると嬉しいです^^
ネタバレ苦手な方は注意してください。
気軽に声かけてください! 
相互リンク、ブロともも大歓迎です♪

よろしくお願いしますm(__)m
 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター
ぽちっとお願いします!
リンク
青空文庫ポケモン王国
Twitter
Twitterやってます。こちらは頻繁に運行中w 気軽フォロー・リプ・RTなど声かけてください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書メーター
ごんさんの読書メーター
