読書家専用バトン
読書家…ていうのはややおこがましい気もしますが…
本の感想すぐに書けないタチなんで最近ブログUPしてないし、暇つぶしに…。←
やってみてわかった。私の読書ってなんだか偏ってる!←今さらw

バトン

Q1 思い出せる範囲での一番最初に読んだ本(絵本を除く)
A1 王様シリーズかな…王様かわいくて好きです
Q2 なんども読み返した本
A2 万城目学「鴨川ホルモー」。なぜか超ハマったw
Q3 一番好きな本(単発)
A3 迷うな…。桜庭一樹「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」かな。 
Q4 一番好きな本(シリーズ)
A4 米澤穂信<古典部>シリーズ or 雪乃紗衣「彩雲国物語」←最終巻読んでないけどもw うーん選べない><
Q5 感動した本
A5 梨木香歩「西の魔女が死んだ」 泣いた…。けどこれを泣いた本に入れるわけにはいかないのだ。
Q6 泣けた本
A6 結城光流「少年陰陽師 焔の刃を研ぎ澄ませ」 これの破壊力は半端なかった。もっくん!しか言えなかった。  
Q7 役に立った本
A7 あんまりビジネス本読まないからなぁ…。
Q8 正直、微妙だったけど最後まで読んだ本
A8 夏目漱石「それから」 
Q9 序盤で挫折した本
A9 夏目漱石「三四郎」 Q8・9はどちらも課題図書でしたw
Q10 友達にすすめたことのある本
A10 柳公司「贋作『坊っちゃん』殺人事件」 
Q11 好きな作家
A11 太宰治 万城目学 桜庭一樹 米澤穂信 結城光流
Q12 ミステリー・サスペンスで好きな本
A12 アガサ・クリスティ「そして誰もいなくなった」 ついこの間読んだ。さすが王道。
Q13 ファンタジーで好きな本
A13 J.K.ローリング「ハリーポッター」シリーズ
Q14 日本文学で好きな本
A14 太宰治「駆け込み訴え」「人間失格」「お伽草紙」
Q15 ノンフィクションで好きな本
A15 の、ノンフィクションも読まない…。私かたよってるなぁ…。
Q16 映像化された本
A16 万城目学「鹿男あをによし」 万城目学さんでは1番すき。でも何度も読み返すのはホルモーw 鹿男長いからね…(-"-)
Q17 自分に影響が出た本
A17 野村美月「文学少女」シリーズ→太宰治「人間失格」 という流れで日本文学に本格的にハマった…。
Q18 読んだあと、いい気分になった本
A18 京極夏彦「続巷説百物語」
Q19 夜寝れなくなった本
A19 夏目漱石「門」 …え?そうだよ、宿題の作文が書けなかったのだよ。←
Q20 今読んでいる、これから読みたいと思ってる本
A20 京極夏彦「後巷説百物語」 川端康成「伊豆の踊り子」
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんはー!
バトン面白ーい!
いくつか共通点が…。
Q5とQ17がまんま同じ♪

で、サイドバーにNO.6があるのですが……!!
もしかして読まれました?
限りなく腐臭漂いますが、どうぞ最後まで読破願います。
さすがのあさのセンセです。
>惺さん

「西の魔女が死んだ」いい話ですよね
おばあちゃんの最期のメッセージに心打たれました><

そうそうNO.6この前本屋で見つけて読んでみました!
腐臭w確かに…。←
でもおもしろそうなのでぜひ読破してみたいと思います^^
結城光流「少年陰陽師 焔の刃を研ぎ澄ませ」
同感ねww
黄泉に誘う~もだけどw

明日 コンクール本番。
こんなことしてる場合じゃなーい;
>紗柚

黄泉~焔~深紅 の3本立てかなw

コンクールがんばれ~(*^^*)
プロフィール

塩枝

Author:塩枝
読書、音楽、二次元 を好む気まぐれ女子大生です

詳しい好みはこちら

主に読書感想文を中心に備忘録載せています.つたない文章ですが読んでいただけると嬉しいです^^
ネタバレ苦手な方は注意してください。
気軽に声かけてください! 
相互リンク、ブロともも大歓迎です♪

よろしくお願いしますm(__)m
 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター
ぽちっとお願いします!
リンク
青空文庫ポケモン王国
Twitter
Twitterやってます。こちらは頻繁に運行中w 気軽フォロー・リプ・RTなど声かけてください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書メーター
ごんさんの読書メーター
