FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そーせきひげき
今日はいいことと悪いことがありました。

いいことは夏目漱石の「こころ」を買えたことで、
悪いことは夏目漱石の「こころ」を買ってしまったことです。

…説明しよう。←

塾に向かっていたところ、なぜか自然にクーラーのよく利いた本屋にいました。試験前なのに…。

もう角川も集英社も新潮も夏の文庫フェアをやりだした模様。冊子をもらってながめたいけどそれは試験後にしようと思う。じゃないとホント勉強しないまますべてを終えそう…。

で、今年の角川の夏目漱石『こころ』の表紙がすごく渋くてかっこよくて!

そもそも毎夏、各出版社が「こころ」を力を入れて売り出すのは課題図書として定番すぎるからな訳で、うちの学校も例に漏れずそうなので別に問題ないじゃん、買ってしまえ!と衝動買い。今日小遣い日だし。


…で、ほくほく家に帰り、小遣いついでに母に必要経費としてちゃっかり落としてもらおうと思って

塩「課題図書の『こころ』買って来たんだけどさー」

母「出さないよ(←即答)。それに、去年買ってたじゃん。」

塩「!?」

な、なんですと!?
本棚直行。探す。あった!『門』の横にあった!

…そうだ、確かその年の夏に出た『こころ』の表紙が角川のはっ●ん君とかいう記憶喪失犬だったのが気にくわなくって、来年買わなきゃいけないのにまたハズレだったらやだなーって思って、冬に『門』を買った際、普通の表紙に戻ってた『こころ』も一緒に買ったんだ!

…か、角川さん。信じなくてごめんなさい。
ぃゃ、むしろ角川の策略にのせられたのか…!?


まぁ損したのも悔しいが一番嫌なのは同じ本が2冊あること。
使い道、ないし…。


散々愚痴りましたが、つまり言いたかったのはこれだけなんだ。


これ、どうしようかな…。

kokoro.jpg

左:去年の 右:今年の

関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

塩枝

Author:塩枝
読書、音楽、二次元 を好む気まぐれ女子大生です

詳しい好みはこちら

主に読書感想文を中心に備忘録載せています.つたない文章ですが読んでいただけると嬉しいです^^
ネタバレ苦手な方は注意してください。
気軽に声かけてください! 
相互リンク、ブロともも大歓迎です♪

よろしくお願いしますm(__)m
 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
12 ≪│2019/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター
ぽちっとお願いします!
リンク
青空文庫ポケモン王国
Twitter
Twitterやってます。こちらは頻繁に運行中w 気軽フォロー・リプ・RTなど声かけてください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書メーター
ごんさんの読書メーター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。