スポンサーサイト
夏目友人帳 11巻
夏目友人帳 11 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 11 (花とゆめCOMICS)
(2011/03/04)
緑川 ゆき

商品詳細を見る



昨日久しぶりに外出てみたら、夏目友人帳の11巻を見つけて衝動買いしちゃった…。
前も10巻つい買っちゃったし、これから揃えようかな…。

夏目、アニメ3期決定です\(^O^)/
4月からアニ銀も復活だし、せっかくアニメ離れしてたのに復活しちゃいそうです^^;

以後ネタバレ注意!!!

感想。
今回は42話~46話。

42、43はタキの家で倉掃除な話。
知らず妖怪を解き放ってしまい、何とかしようとする夏目たちにタキの祖父、慎一郎を知る妖怪たちが手助けしてくれる。

夏目・田沼・タキの3人のお話。
田沼…なんかいつもよりかっこいいなおい。←

妖怪たちが病気の慎一郎に「よくなれ慎一郎」と聴診器をあてているシーンが切なくて優しくて大好き。


44~46は一言でいうと“家族”な話。

44は落とした両親の写真を友達が探してくれる。
田沼のセリフが!
今回田沼かっこよすぎない?

45、46は売りに出すことになった夏目の実家を尋ねる話。
鍵を預けてる親戚の子の三世子の言葉に、夏目が「うん」とだけ頷くシーンが…!
しかもその後にゃんこ先生にだけ、「大事な家に入れてくれた人たちだったんだ…」って…!!

緑川先生、さすがです。


過去の夏目の話も切なすぎる…。
そういう過去と向き合って、乗り越えて、最後に父と暮らした家に帰る。
そこには父親に愛された夏目の証明が残っていて…。

「いってきます、父さん」と家を出て、藤原家に戻って「ただいま」と言った夏目の顔。

あれが藤原家が本当の夏目の家になった瞬間なような気がします。


夏目は妖怪の世界の話じゃなくて、人間の世界で人と妖怪とどう接していくか、な話が好きなので今回ホントよかった!
今回私の中で田沼の株があがりました。
もちろん北本、西村、タキ、ついでに辻も柴田も大好きです^^

タキと田沼の子供時代の絵もかわいいです。


ネタバレ多くてすみませんm(__)m
以上、長文読んでくださりありがとうございました!


関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

え 11巻でたんだw
というか 塩枝知ってたんだ
(一回 リアルのあだ名を書いてしまった←)

さゆは 名取さん好きだなー
(好きそうでしょ?←)
でも夏目も好き! 田沼も好き!
たきちゃんかわいいww
・・・ごめんなさいorz

以上 テンション高めなさゆでした。

ps.ポケセン31日まで臨時休業でした!
  …自分のとこにコメント書いたそばから←
  どうする? 4月1日とかにする?
夏目友人帳はかなり大好きです。

僕も原作読んでみようかな・・・

アニメしか観てないもんでw

でもアニメでも僕にとっては面白かったですけどね。
>紗柚

少女漫画疎いけどこれは知ってるぞー!

名取さん、黒いもんねw
的場さんは黒すぎて私はダメだー(-"-)
そうそう、名取&的場の高校時代の絵もあったよ!

31休みだと!?
じゃあ4/1にしようか

>悶々ジャーさん

アニメもいいですけど原作もいいですよー^^
私はどっちも大好きです

関係ないけど漫画の夏目は銀髪なのですよ!
アニメも楽しみ!!!
こんにちは。
まだまだ成長可能な、
緑川先生の運命の秘密を読み解いたコラムがここで読めますよ☆
http://birthday-energy.co.jp
「運命2011これがあなたの生きる道」も配信中です。
ぜひ行ってみてくださいね♪
>切り絵さん

コメントありがとうございます^^
緑川さん、すごいですね!

これからも緑川さんに、そして夏目に期待です♪
プロフィール

塩枝

Author:塩枝
読書、音楽、二次元 を好む気まぐれ女子大生です

詳しい好みはこちら

主に読書感想文を中心に備忘録載せています.つたない文章ですが読んでいただけると嬉しいです^^
ネタバレ苦手な方は注意してください。
気軽に声かけてください! 
相互リンク、ブロともも大歓迎です♪

よろしくお願いしますm(__)m
 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター
ぽちっとお願いします!
リンク
青空文庫ポケモン王国
Twitter
Twitterやってます。こちらは頻繁に運行中w 気軽フォロー・リプ・RTなど声かけてください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書メーター
ごんさんの読書メーター
