「銀の匙 Silver Spoon 」1巻
銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
(2011/07/15)
荒川 弘

商品詳細を見る


あらすじ↓
大自然に囲まれた大蝦夷農業高校(エゾノー)に入学した八軒勇吾。目的も夢もなく、寮があるという理由で農業高校に入学した八軒は、将来の目的が定まっているクラスメイトに劣等感をいだきつつ、実習や部活に悪戦苦闘の日々。だけど仲間や家畜たちに支えられたりコケにされたりしながら、ちょっとだけ馴染んできたかも? 汗と涙と泥まみれの酪農青春グラフィティ!!

第1話試し読みできます♪→http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/ginnosazis_001/detail/

「鋼の錬金術師」の荒川弘さんの最新作です。

鋼練とは全然毛色を変え、舞台は農業学校・エゾノー。


牛や鳥、豚に馬など生き物の世話という一見のどかな仕事を通して、
畜産業の世界が想像以上に人間や生き物にとって厳しい世界であることを痛感させられます。

そして将来の“夢”がない主人公・八軒の思いや悩みにも共感…。
私も進路や将来の夢を考えろ、書け、と学校に言われる度にgkbrしているので果てしなく共感してしまいました…。


…てまじめなテーマの漫画なんですが、もちろん楽しいところ笑えるところも満載です!

八軒も新たな友達も個性豊かでおもしろいです。

あと鋼練知ってる人はなんとなく面影を感じるキャラもたくさんいるかと…作者さん同じだから意識しなくともなってしまうのでしょうが…。
私は馬術部の顧問がどうしてもアームストロング少左にしか見えなくて…w
あと八軒がたまにエドを彷彿させてくれてうれしくなります^^


八軒が何を思い何を学んで成長していくのか
次巻からどのような展開になるのか今から楽しみです。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

夏目友人帳 12巻
夏目友人帳12巻買いました!

夏目友人帳 12 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 12 (花とゆめCOMICS)
(2011/07/05)
緑川ゆき

商品詳細を見る


10巻からもう揃えることにしました。お金がないのでその前までの巻は余裕ができたら買いたいなぁ…。
大人買い、憧れるなぁ…。


今回12巻は3本立てです。

1・2本目の47話と48話はどちらも読み切りの小さいお話。
特に48話はアニメ「夏目友人帳 参」の第1話になってるそうです。←見逃した!(泣)

小さい話ながらいい話です。
48話はレイコさんも出てきます。


3本目49~51話はいろいろあってビンに閉じ込められた夏目をがんばって救出していろいろする話です。←

…いや、ネタバレを避けるとどうしてもこうなってしまうので…あの、すみません…m(__)m


田沼好きは必見です!
というか本当に最近田沼オシが強い気がするんだ…。
くそう、好きになっちゃうじゃないかw

また、ニャンコ先生の変身オンパレード!w
特に夏目君に変身した時の言動がなんか笑えます^^
違和感半端ない。
絶対夏目こんな顔しないなぁ、て表情も見れておもしろいです。
てか妖怪の先生の方が今時ってどうなの?w
あと女学生姿もかわいいけど何より怖い!

以下、ほんのちょっと内容に関わる話↓


図らずも田沼を巻き込んでしまい動揺する夏目。
「これからもこういうことが起きてしまったら、どうしよう?」
という恐れに対しあの人がかける言葉が…!
あの人も、成長したな…。←

夏目にとって大切なものは大変だけど必要なもので、それを守るにはどうするべきか。

大事なものができたからこその新しい悩みとこれからどう向き合っていくか、先が楽しみです^^



さて、来週のサザエ…違った、
次巻の夏目友人帳は冬頃発売予定。
なんとなんと!あの的場さんが出てくるようですよ!
ぃゃ、私はあの人あまり好きじゃないんですが。←

とにかく的場さんが出ると大波乱の予感しかしないので次巻が楽しみです!

アニメの方も必見!
動くニャンコ先生、愛らしすぎる…!
確か今日は柴田が出る回のはず。
今から楽しみです^^


以上♪

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

銀魂ベスト2!!!
銀魂BEST2 【期間生産限定盤】銀魂BEST2 【期間生産限定盤】
(2011/06/22)
DOES、ピコ 他

商品詳細を見る


わーい、銀魂ベスト2買いました\(^^)/

おかげでお財布寂しいが…後悔はないぜっ`・ω・´

内容曲↓

01.アナタMAGIC/monobrightman
02.I、愛、会い/ghostnote
03.輝いた/シギ
04.Stairway Generation/Base Ball Bear
05.朝ANSWER/PENGIN
06.ウォーアイニー/高橋 瞳×BEAT CRUSADERS
07.Light Infection/Prague
08.ワンダフルデイズ/ONE☆DRAFT
09.サヨナラの空/Qwai
10.風のごとく/井上ジョー
11.WAVE/ビジャンドゥ
12.可能性ガール/栗山千明
13.IN MY LIFE/AZU
14.カートニアゴ/FLiP
15.桜音/ピコ
16.僕たちの季節/DOES
17.バクチ・ダンサー/DOES

銀魂本編からよりぬき銀魂さんまでのOP&ED!
わーいわーいわーい\(^O^)/

またまた初回特典が!
「朝ANSWER」の絵の万事屋がかわいすぎる♪
銀魂ふろく


どんなに周りのみんなが銀魂飽きてきてたって、私の銀さんへの愛はまだまだだぜっ

テンション高めですみませんした!
これから宿題を片付けつつ楽しみます^^

以上!

テルマエ・ロマエ ってさぁ
テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)
(2011/04/23)
ヤマザキマリ

商品詳細を見る


映画化するようです。

本屋で固まりました、はい。
正直どうなるか謎です…

1、2巻、前から読んでいたんですが…感想なんて書けばいいだろう?と思いかけなかったんです(-"-)
それが映画になるって…どのように?
おもしろいんです、すごく。笑えるし。
ただ、どうしようかな感が…

だめだ、衝撃大きすぎて文がまとまらない(--;)
とにかく早めに3巻読んでこんどこそ3冊一気に感想書いてみようとおもいます!

あ、俳優、阿部寛さんだそうな。
ますます映画どうなんだー!?

期待…してようと思い、ます。



アニ銀!
せ、先週アニ銀の告知忘れただと…!
妹が録画したの見てるのを見て思い出した!
私としたことが…く、ぬかったぜ。。。←

毎週月曜、銀魂6時30分よりテレ東にて!

先週から2年後編?やってます。新八ががんばってます。
先週不覚にも最初15分見逃して、近藤さんがこんどうさんが…!なあたりから見たのでビビった!
録画しといてよかった^^;

OPとEDもかっこいい!
特にOPのニヤリとかだっ!とか!!←
白夜叉でてるし!
と、とにかく銀さんがかっこいいよー^^
OPいいのUPされてないなぁ…とにかくEDだけでも

銀魂ED『サムライハート』

銀魂2thアルバムも出るようです!
わーい、予約しなければ\(^o^)/

銀魂BEST2 【期間生産限定盤】銀魂BEST2 【期間生産限定盤】
(2011/06/22)
DOES、ピコ 他

商品詳細を見る


プロフィール

塩枝

Author:塩枝
読書、音楽、二次元 を好む気まぐれ女子大生です

詳しい好みはこちら

主に読書感想文を中心に備忘録載せています.つたない文章ですが読んでいただけると嬉しいです^^
ネタバレ苦手な方は注意してください。
気軽に声かけてください! 
相互リンク、ブロともも大歓迎です♪

よろしくお願いしますm(__)m
 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター
ぽちっとお願いします!
リンク
青空文庫ポケモン王国
Twitter
Twitterやってます。こちらは頻繁に運行中w 気軽フォロー・リプ・RTなど声かけてください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書メーター
ごんさんの読書メーター
