9月まとめ
9月まとめ

桜庭一樹「伏 贋作・里見八犬伝」
野村美月「末摘花 ~ヒカルがまだ地球にいた頃⑤~」
野村美月「ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師サマな件2」

計3冊

【短編】
ポー・エドガー・アラン「アッシャー家の崩壊」
坂口安吾「夜長姫と耳男」

【漫画】
クレムリン 6巻
となりの関くん 1巻


おはようございます。
今日はエクストリーム体育祭~台風17号に追われて~ です。
つまり、今、体育祭の会場までの行きの電車の中です。
行くまでに1時間半もかかっちゃんですよ!もう!!
でも最後の体育祭だし、ずっと練習してきたダンスもついに発表なのでがんばりたいですね
いや、しかし眠い…はやく着かんかな

では、逝ってきます!w


2012年9月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1403ページ
ナイス数:13ナイス

ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件2 (ファミ通文庫)ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件2 (ファミ通文庫)
読了日:9月29日 著者:野村美月
クレムリン(6) (モーニング KC)クレムリン(6) (モーニング KC)
読了日:9月22日 著者:カレー沢 薫
“末摘花" ヒカルが地球にいたころ……(5) (ファミ通文庫)“末摘花" ヒカルが地球にいたころ……(5) (ファミ通文庫)
読了日:9月22日 著者:野村 美月
伏(ふせ) 贋作・里見八犬伝 (文春文庫)伏(ふせ) 贋作・里見八犬伝 (文春文庫)感想
桜庭一樹「伏 贋作・里見八犬伝」再読。文庫買った♪文体がもう好みすぎる。浜路かわいいよう。モデル・里見八犬伝にみられる勧善懲悪とは対照的に、善悪、光と影の曖昧さを感じさせる。「世の中の繁栄と表向きの平和には、必ず、見えない人身御供がいるのだろうか?」の一節が個人的にもうたまらない
読了日:9月19日 著者:桜庭 一樹
となりの関くん① (MFコミックス フラッパーシリーズ)となりの関くん① (MFコミックス フラッパーシリーズ)
読了日:9月4日 著者:森繁拓真

読書メーター



8月まとめ
8月まとめ

夢野久作「少女地獄」

計1冊

【雑誌】
野性時代Vol.56より
米澤穂信「連峰は晴れているか」


どうも、お久しぶりです
生きてます(笑)

なんか気づいたら9月で学校はじまっちゃったし、
ブログ開設2周年過ぎてたという…祝い損ねた……orz

訪問してくださる皆様、いつも本当にありがとうございます。
これからもどうかよろしくお願いします。

8月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:1009ページ
ナイス数:9ナイス

少女地獄 (角川文庫)少女地獄 (角川文庫)
読了日:08月16日 著者:夢野 久作
野性時代 第56号  62331-57  KADOKAWA文芸MOOK (KADOKAWA文芸MOOK 57)野性時代 第56号 62331-57 KADOKAWA文芸MOOK (KADOKAWA文芸MOOK 57)
やたああああ 手に入れたあああああ 古典部短編、連峰は晴れているか収録。奉太郎の一面がうかがえる話かと。アニメ見なきゃ
読了日:08月04日 著者:

2012年8月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
7月まとめ
7月まとめ

アントニイ・バークリー「毒入りチョコレート事件」
米澤穂信「ふたりの距離の概算」

計2冊

【雑誌・短編】
野性時代105号 米澤穂信「鏡には映らない」

久々に読書しました\(^O^)/

「毒チョコ」はミステリクラスタの間では有名な一作らしく、米澤穂信さんの古典部シリーズ「愚者のエンドロール」のあとがきにも“本歌取り”として紹介されていた本です。
ううん、なるほど!というかんじ。
あまり書く時間もないしネタバレ怖いので詳しく感想は書きませんが、
本やアニメで「愚者の~」話を知っている人はぜひ読んでみるといいと思います。
もちろん、古典部知らなくても問題ありません。ホントおもしろいしすごいですよー!
ミステリ好きな人には特にたまらないと思います^^

概算と鏡~は古典部シリーズですね。とくに鏡~は新作短編です。

あれ、結局米澤さん関係しか読んでない、だと…!?

まあいいや。

すみません、せっかくコメントいただいたのに返せなくて本当に申し訳ないです><
近々パソコン開けたら返しますね…なんで携帯からは返せないんだちくせう不便だ(´・ω・`)

ではまた!
以上。

7月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:639ページ
ナイス数:6ナイス

ふたりの距離の概算 (角川文庫)ふたりの距離の概算 (角川文庫)
読了日:07月28日 著者:米澤 穂信
毒入りチョコレート事件【新版】 (創元推理文庫)毒入りチョコレート事件【新版】 (創元推理文庫)
アントニイ・バークリー『毒入りチョコレート事件』ついに読了。1つの事件に対し6人別々のアプローチからの推理は個性が出て、かつ展開が進むにつれ真実性をおびていく様はおもしろい。「薮の中」とちょっと似た印象があるかも。それにしてもどの推理も意外だったわ…
読了日:07月24日 著者:アントニイ・バークリー

2012年7月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
6月まとめ
6月まとめ

…………………。

0冊


このブログはじめて以来の数字…ある意味快挙すぎてつらい(笑)

今月は「ひとまずお勉強しようか^^」を目標に本断ちして一応ひとなみにお勉強をば…したはず。したよね。大丈夫だよね!?←

本断ちとかいいつつ、アントニー・バークリーの「毒入りチョコレート事件」を読んでる途中です。
ほんとに少しずつしか読んでない上に、訳がちょっとわかりにくくて進まない…今度の定期試験終わったら読みきりたいなぁ。
てかもうそろそろ図書館に返さねば(;゜∀゜)

7月も読書は控えつつ本は買いまくる。
というか読まない分、本大量買いしてストレス発散したい(笑)

今年も各出版社はもう夏の文庫フェアをはじめたようで、冊子をもらって眺めてはニヤニヤしてますw
角川のかまわぬ柄は「少女地獄」は絶対と他の柄もいくつか買いたいし、
新潮で2冊買ってYONDA?ブックカバー欲しし、
古典部シリーズの文庫化した概算も買わねば!
…やばいぞ、本買いだけで夏前から破産フラグだ(笑)

あと源氏物語とか伊勢物語とか宇治拾遺とか古文のダイジェスト本をいくつか読もうかなあ、と。
勉強のつもりだがこれが意外と楽しい^^
ああ、あとは試験さえ関係なければなあ!もう!

こんなかんじでなんだかんだで楽しくやってますぜw
やっぱり本のこと考えるの楽しい(*´∇`*)

収集がつかなくなってきたぞ(笑)
今度各社夏フェアについて購入予定本とかまとめて記事書きたいな。
だれとく?てかんじですが自己満ブログですので許してくださいw
定期試験終わったらこれ更新したいな。

それまでしばらく沈みますがんばりますね!(`ω´)

以上!

6月の読書メーター
読んだ本の数:0冊
読んだページ数:0ページ
ナイス数:8ナイス


2012年6月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
5月まとめ
「ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件」野村美月
「開かせていただき光栄です」皆川博子
「NO.6」1~9 あさのあつこ

11冊

【短編のみ】
「堕落論」坂口安吾


…この既読量を前にしてもはや言及すべきことは一つ。
わたし、勉強しろ。


5月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:2700ページ
ナイス数:15ナイス

NO.6〔ナンバーシックス〕#9 (YA!ENTERTAINMENT)NO.6〔ナンバーシックス〕#9 (YA!ENTERTAINMENT)
読み切った…!紫苑はクロノス・ロストタウン・西ブロック、そしてネズミの言う「天然で甘い部分」とサソリの言う「No.6的な魔の部分」すべての立場にたった人間として描かれている。どれも紫苑の本当で、だからこそ彼がこれから何をつかみ取っていくのかは、良くも悪くも可能性は無限大なのだと思う。
読了日:05月27日 著者:あさの あつこ
NO.6〔ナンバーシックス〕#8 (YA!ENTERTAINMENT)NO.6〔ナンバーシックス〕#8 (YA!ENTERTAINMENT)
読了日:05月27日 著者:あさの あつこ
NO.6〔ナンバーシックス〕#7 (YA!ENTERTAINMENT)NO.6〔ナンバーシックス〕#7 (YA!ENTERTAINMENT)
読了日:05月27日 著者:あさの あつこ
NO.6〔ナンバーシックス〕#6 (講談社文庫)NO.6〔ナンバーシックス〕#6 (講談社文庫)
読了日:05月27日 著者:あさの あつこ
NO.6〔ナンバーシックス〕#5 (講談社文庫)NO.6〔ナンバーシックス〕#5 (講談社文庫)
読了日:05月27日 著者:あさの あつこ
NO.6[ナンバーシックス]#4 (講談社文庫)NO.6[ナンバーシックス]#4 (講談社文庫)
読了日:05月27日 著者:あさの あつこ
NO.6 [ナンバーシックス] ♯3 (講談社文庫)NO.6 [ナンバーシックス] ♯3 (講談社文庫)
読了日:05月27日 著者:あさの あつこ
NO.6  〔ナンバーシックス〕  ♯2 (講談社文庫)NO.6 〔ナンバーシックス〕 ♯2 (講談社文庫)
読了日:05月27日 著者:あさの あつこ
NO.6♯1 (講談社文庫)NO.6♯1 (講談社文庫)
読了日:05月26日 著者:あさの あつこ
開かせていただき光栄です―DILATED TO MEET YOU― (ハヤカワ・ミステリワールド)開かせていただき光栄です―DILATED TO MEET YOU― (ハヤカワ・ミステリワールド)
初読・皆川博子作品。ロンドンの退廃的な雰囲気と事件の感じがマッチしててよかった。トリックもよかったと思うけど、なんとなくピカレスク小説チックなとこがあって好きでした。
読了日:05月24日 著者:皆川 博子
ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件 (ファミ通文庫)ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件 (ファミ通文庫)
コメディ系でおもしろかった。ショタ好きにはいいと思いますよw 主人公も登場人物たちもキャラがたっててよかった。次巻楽しみです。
読了日:05月07日 著者:野村 美月

2012年5月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター



以上。
プロフィール

塩枝

Author:塩枝
読書、音楽、二次元 を好む気まぐれ女子大生です

詳しい好みはこちら

主に読書感想文を中心に備忘録載せています.つたない文章ですが読んでいただけると嬉しいです^^
ネタバレ苦手な方は注意してください。
気軽に声かけてください! 
相互リンク、ブロともも大歓迎です♪

よろしくお願いしますm(__)m
 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター
ぽちっとお願いします!
リンク
青空文庫ポケモン王国
Twitter
Twitterやってます。こちらは頻繁に運行中w 気軽フォロー・リプ・RTなど声かけてください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書メーター
ごんさんの読書メーター
